忍者ブログ
あいじゃく でぃーぴー.....
イラッシャイマセ
▼ここは、祐(ゆう)が運営する悪あがきブログサイトです。

since 2008/1/9
メニュー
  ニッキ 日々徒然
  リンク 素敵サイト様
  イラスト 描いた絵とか
  オシラセ 更新履歴みたいなもの

  オフライン 自家通販


  イラスト収納庫

 
コメント
記事へのコメントありがとうございます!
お返事させて頂いたものにはマークが付いております。

[08/19 ぷりん]
[01/19 皇 紅祢]
[07/10 蒼依]
[03/08 しょうゆねこ]
[01/10 しょうゆねこ]
カンリニン
祐(ゆう)
8/14生。妄想とカラオケと絵描くのが好きです。

ajdp888@gmail.com
↑何かあればコチラへ

TwitterPixiv.
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29(Fri) 21:51:29
ついったーばかりで全然ブログに顔出せてませんでしたね。

ここを見てくださっている方がどのくらいいるかわかりませんが、
なかなか更新できずすみません、そしてありがとうございます!!



さてさて、10月8日、Comic City Spark12 りんねプチ おつかれさまでした!!
気が付いたら当日になっていて、
気が付いたら終わっていました。切ない。

とてもとても楽しかったです!!!
新刊、無配本ともに無事間に合い、新作グッズの眼鏡拭きも頒布することができました。
スペースにお立ち寄りいただいた方、お手に取っていただいた方、本当にありがとうございます!!

ツイッターではずっと実況(?)していたのですが、無配本がそれはまぁ修羅場で…
遊びまくっていた自分が悪いのですが、イベント前日のお昼前から描き始めて、夕方~夜にかけて東京へ移動、その後ホテルで完成させる…という突貫作業で完成したのでした。
いやーーー本当何度もあきらめようかと思ったのですが、実際完成して、無配できて、
今回新刊もそうですが、この無配を出せたことが、自分に取ってとてもよかったなぁと思っています。

新刊の方も、なんかとても悔しい間違いをしていたりするのですが、まぁそこは置いておいて、
自分なりに納得いくまで描き込みとかトーン処理ができたので、満足です。
実は前回のつばさく本の時、ほんとーーーに時間が足りなくて、髪の毛の艶ベタを諦めていまして…
話の雰囲気的に、まぁ艶ベタない方がよかったかな?とも思ったりするんですが、でもやっぱり当時作業している最中は、艶ベタない状態で完成させるのがとても悔しかったです。
今回はペン入れまでをアナログ、それ以降の作業をデジタルにしてみたのですが、
今までデジタルでのペン入れがめちゃくちゃ時間かかるのが悩みだったので、そのへんのストレスは解消されて、その分ベタやトーンの仕上げ時間にあてられたかなぁ…と思ったりしていました。
どうしてもトーンとか貼りすぎでは…という気持ちと、真っ白やんけ…という気持ちが混ざって、完成間際にうんうん悩んでいるのですが。
なんだか話がまとまらなくなってきたな(笑)
えーと、今回のお話で自分的にお気に入りのコマでも発表しておきます。というか、お気に入りのトーン処理。
①ひとつめのりんさく、最後のページ最後のコマの背景トーン。あんまり意味はないんですが、お気に入り。
②架れん、3ページ目下のコマのれんげ。雰囲気出たかなぁ、と。
③朧と鳳、1ページ目アップの鳳と朧。パキっと貼れた気がする。
④朧と鳳、4ページ1コマ目。トーンもだし、このコマが全部の中で一番お気に入り。
⑤最後のりんさく、2ページ目桜ちゃんの髪の毛。思った感じに処理できた。
こんな感じですかね。翼くんと榊さんのは、突出したのがなかったので割愛。

いやー久しぶりにブログがっつり書いているので、なんかテンションがおかしくなってきましたね。
文字すう気にせず好き放題話せるの楽しいな!!!!!!
今眠いので、あとで確認して「何かいてんだコイツ」ってなりそうな気もするけど、気にしない!きにしないよ!!!


えーと、
新刊etcの通販はじめてます。
http://dp8.suppa.jp/aijakudp/offline_.html

こちらは自家通販になります。
とらのあな様にも、新刊と既刊1種を委託する予定ですので、また改めてお知らせにくるかも。しれない。

なにはともあれ、スパークおつかれさまでした!!
通販もよろしくお願いしまーす!
2017/10/12(Thu) 00:55:07
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

PR
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com